できるに気づき、できるで羽ばたく【国内留学・海外留学のハナサカデミア】

  1. ジュニアビジネス留学
  2. 421 view

小中学生を指導するメンター大募集!世界に羽ばたく起業家を輩出する教育プログラムに参加しませんか?

こんにちは。HANA’SACADEMIA(ハナサカデミア)代表の 近藤英恵です。

弊社は、AI時代に活躍できるスキルを身につける『ジュニアビジネス留学』事業を展開しています。

子どもの教育の選択肢を増やし、一人ひとりの可能性を最大限に広げる!

というミッションのもとに取り組んでいる、小中学生向けの起業家教育プログラムです。

新時代 “Society5.0″ で求められるスキルに特化したプログラムで、自ら考え行動できる力、コミュニケーション力、英語力、創造力、課題解決能力など、AI時代を生き抜くために必要な力を育みます。

『ジュニアビジネス留学』HPはこちら

そんな『ジュニアビジネス留学』のオンラインコース開講に伴い、小中学生の指導をしてくださるメンターを募集いたします!

あなたも、今大注目の高校生起業家、東大生社長など、幅広い分野で躍進しているインフルエンサーとともに『ジュニアビジネス留学』オンライン事業に携わり、教育業界に変革を起こしませんか?

【スポンサードサーチ】

生きる力を育む「起業家教育」が推奨される理由

新時代Society5.0に必要な力を育むため、経済産業省・文部科学省ともに「起業家教育」を推し進めています。

実際、一部の小中学校において起業家教育に取り組む学校が出てきており、その効果も実証されていますが、リソース不足などの理由から実施が難しい学校も多く、その普及が進まないことが課題となっています。

だからこそ、弊社のプログラムによってこの課題解消を目指しています!

教育業界に変革を起こすメンターを大募集!

小中学生のための『ジュニアビジネス留学』キャンプでは、第一線で活躍する学生起業家による授業だけでなく、ビジネスアイデア発掘ツアーや法律講座、実践英語クラス、オンライン国際交流会など、多彩なプログラムをご用意しています。

また4日間の短期集中プログラムを通して、子どもたち一人ひとりが地方創生に繋がるビジネスプランを考え、地域の課題解決を目指し、最終日には全員がビジネスプレゼンテーションを発表するのです。

チャレンジ精神や主体性、思考力、コミュニケーション力、創造性、課題解決能力など、AI時代を生き抜くために必要な力を育むことが『ジュニアビジネス留学』キャンプのゴールです。

子どもたちの指導を行い、その成長をサポートすることで、メンター自身も大きな刺激をもらい成長できる!と、学生起業家のメンターたちからもご好評をいただいております。

これまで、夏休みや冬休みにあわせて2年間で合計6回のキャンプを開催してまいりましたが、毎回、満員御礼+キャンセル待ちが出るほどご好評をいただいており、今の時代に需要があるプログラムであると確信しています!

また、参加者の親御様たちから以下のお声をたくさん頂戴してまいりました。

✔ビジネス案をプレゼンテーションして終わり、だともったいないので、さらにそのアイデアを実現可能なビジネスモデルに進化させるところまでフォローアップしてもらえるような通年コースが欲しい

✔(ドバイやカナダ、オーストラリア、また全国各地から小中学生が集まっていますが)せっかくキャンプで絆が深まった仲間と、キャンプ終了後も繋がり続けられるオンラインコースがあるといいなぁ

そこで!世界の子どもたちと繋がり共に学ぶプラットフォームを創るため、『ジュニアビジネス留学』のオンラインコースを開講いたします!!

メンターとして働きながらビジネススキルを爆伸びさせよう!

ジュニアビジネス留学事業では、小中学生の指導をしてくださるメンターを募集いたします。小中学生の教育事業に興味がある方、ビジネスに興味がある方、ぜひ『ジュニアビジネス留学』事業に参加しませんか?

2023年6月、以下のオンラインコースを開講予定です。

  • ビジネス総合コース
  • 英語×プログラミングコース
  • デザインコース
  • 動画編集コース
  • ライティングコース

弊社の学生起業家講師を筆頭に各分野のプロフェッショナルが制作した動画教材をもとに、週1回リアルタイム授業で子どもたちのフォローアップとグループワークを行い、インプットとアウトプットを繰り返すことで、思考力やコミュニケーション力、創造力、課題解決力を伸ばします。

「ビジネス総合コース」の場合、具体的には、インターネットリテラシー、ビジネス/マネーリテラシー、マーケティング基礎、デザイン基礎、ライティング基礎、BS/PLなどファイナンス基礎、ビジネスモデル構築、集客の導線設計、プレゼンテーション資料作成法を学び、一年に一度のビジネスピッチに向けてプレゼンテーション指導を行います。

オンラインメンターの業務内容と条件

【オンラインコース業務内容】

・オンライン研修の参加
・弊社カリキュラムに沿った
生徒の指導
・週1回60分のオンライン生徒サポート

・オンラインシステム内で進捗の入力・管理
・生徒からの質問チャット対応など

オンラインメンターの給与条件は、業界相場の10倍以上という最高水準の好条件をご用意しております。すでにご自身でビジネスをされている方が副業としてお仕事をしていただくのも大歓迎です!

オンラインメンター必須条件:
・18歳以上(高校卒業以上)
・子どもと接するのが好きな方
・約束の時間をしっかりと守れる方
・自らやるべきことを見つけてPDCAを回せる方
・自分の活動、考えをプレゼンテーションできる方(審査あり)

※性別不問。対象年齢であれば、学生でも大丈夫です。

また、あわせて夏休み/冬休みに開催するオフラインキャンプのメンターも募集いたします。

キャンプメンターの業務内容と条件

【夏休み/冬休みキャンプ業務内容】

・キャンプ参加生徒の指導・ケア
・授業/イベントの準備・進行補助
・写真/動画の撮影・編集
・保護者用Facebookグループ内で進捗の投稿
・屋外活動での生徒の誘導・引率サポートなど

上記のお仕事をお願いする代わりに、あなたのキャンプ参加費(144,700円)は無料です。
(※キャンプでは講義スタイルの授業のみ受講可能。その他のプログラムではメンターとして運営側で活躍していただきます)

当プログラムは、小中学生向けに噛み砕いた内容で提供していますが、内容は大人の方にも「お金を払ってでも聴きたい!」と言っていただけるコンテンツが詰まっています。

また、メンターの実績や弊社から依頼させていただく業務内容などに応じて、相応の給与をお支払いしております。

学習カリキュラム以外にも、BBQやキャンプファイヤー、特別コンサートなど盛りだくさんのイベントをご用意しています。こちらも無料でご参加いただけますので、一緒に素敵な思い出を作りましょう!

 

キャンプメンター必須条件:
・高校生、大学生、大学院生(15歳〜25歳くらいまで)※
・オンラインの事前打ち合わせに参加できる方
・子どもと接するのが好きな方
・約束の時間をしっかりと守れる方
・自分からやるべきことを見つけられる方

※学歴・性別不問。対象年齢であれば、学生でなくても大丈夫です。
※英語のカリキュラムがありますが、初心者でも問題ありません。

オンライン/キャンプともに歓迎条件:
・事前準備からご参加いただける方(求む!)
・PC等のプレゼン作成ツールの操作に長けた方
・ビジネスのご経験がある方
・イベントの企画を考えるのが好きな方
・何か得意なスキルがある方
例)動画編集、デザイン、ライティング、撮影、英語など

メンターへの応募方法

ご応募はこちら↓からお願いいたします。
講師&メンター応募フォーム

※一次選考に通った方のみ、二次(Zoom)選考の受験連絡が届きます。

こんな方におすすめです!
・ビジネス界の学生起業家インフルエンサーと一緒に働きたい
・新たな時代を担う子どもたちの教育に携わりたい
ジュニアビジネス留学の講義を受講したい

・クリエイティブ思考力、課題解決力などのスキルを伸ばしたい
・進学や就職の際に自己PRの材料を増やしたい

ひとつでも当てはまったあなた、ぜひご応募ください。

大起業家へのチャンスを掴み取れ!起業家講師も募集

また、「自分だったら◯◯の講義ができる」「こういう場で講演してみたい」と思った方に朗報です。ジュニアビジネス留学では、講演してくださる学生起業家も募集いたします。

必須条件:
・高校生、大学生、大学院生(15歳〜25歳くらいまで)※
・ビジネス(フリーランス・副業含む)の経験がある方
・約束の時間をしっかりと守れる方
・自分の活動、考えをプレゼンテーションできる方(審査あり)

※性別不問。対象年齢であれば、学生でなくても大丈夫です。
※休学中もしくは不登校でも問題ありません。

歓迎条件:
・講演終了後も「メンター業務内容」をお手伝いいただける方
・ひとりでも多くの子どもたちに伝えたい想いがある方

※謝礼・交通費の支給あり(詳細は個別にご連絡します)
※宿泊費・食費は弊社負担です。

講師への応募方法

ご応募はこちら↓からお願いいたします。
講師&メンター応募フォーム

※一次選考に通った方のみ、二次(Zoom)選考の受験連絡が届きます。

「社会」を変えたいなら「教育」から

Education is the most powerful weapon which you can use to change the world!
〜教育こそ、世界を変えるために用いることができる最強の武器である〜

ノーベル平和賞を受賞した南アフリカ共和国の政治家、ネルソン・マンデラ元大統領の言葉です。

世界の根深い問題を解決するために争いを起こすのではなく教育によって変革を起こす、という考えに私は心から賛同します。

「社会」を変えたいなら「教育」から。

『ジュニアビジネス留学』を拡大して日本社会に変革を起こすためにも、新たな時代を担う子どもたちの”個”の可能性を最大限に広げるため、弊社の教育事業に参加しませんか?

あなたのご応募をお待ちしています!!

※次回の『ジュニアビジネス留学』キャンプの詳細はこちらです↓

\最新キャンプ情報・ご相談はこちら/
Add friend

子育て中のあなたが活躍できるコミュニティ、一緒につくりませんか?

ママが輝く時代へ!親子で新しい挑戦をして人生の可能性を広げたいママのための、ママ限定サロンを開設します。

同じ思いを持つサロンメンバーと共に新たなチャレンジを楽しみ、助け合いながら、親子で成長できる学びのサロン。孤育てやワンオペ育児に奮闘しているあなたが輝くための「挑戦」を全力で応援するコミュニティです。

ハナマルサロン開設までの波乱万丈なわたしの人生とサロンにかける溢れる思いを記事にまとめたので、もしよかったら読んでください。

孤育てから卒業!自分の可能性を広げたいママのための『人生を変える』ママ限定コミュニティ

Add friend

ジュニアビジネス留学の最近記事

  1. Experience Entrepreneurship Summer Camp 2024 …

  2. 【サマースクール】子供の未来を切り拓く!学生起業家が教える小学生・中高生向け夏休みビジネス…

  3. 【小中学生・高校生サマーキャンプ2024】学生起業家メンターが直接指導!子供の可能性を無限…

  4. ジュニアビジネス留学の新企画。この春、キャンプ同窓会「未来の社長会」を開催します!

  5. 初の京都開催も大成功!小中学生の国内留学『ジュニアビジネス留学』第8期クリスマスキャンプ開…

関連記事

おすすめ特集記事

  1. ジュニアビジネス留学

    【小中学生・高校生サマーキャンプ2024】学生起業家メンター…
  2. フィリピン親子留学

    【2024年最新版セブ親子留学の体験談】6歳・4歳・2歳の3…
  3. ジュニアビジネス留学

    初の京都開催も大成功!小中学生の国内留学『ジュニアビジネス留…
  4. ジュニアビジネス留学

    【実録】令和の虎で完全ALLを達成!その後の影響とは!?ブチ…
PAGE TOP