できるに気づき、できるで羽ばたく【国内留学・海外留学のハナサカデミア】

  1. ジュニアビジネス留学
  2. 2130 view

【サマーキャンプ2024】小中学生・高校生の国内留学×起業家教育キャンプ『ジュニアビジネス留学』で未来を切り拓く力を身につける!

こんにちは。HANA’SACADEMIA(ハナサカデミア)代表の 近藤英恵です。

弊社は、小中高生のための国内留学×起業家教育キャンプ『ジュニアビジネス留学』を運営しています。

✔ 子どもにはAI時代の将来に役立つことをさせたい!
✔ 子どもの個性や長所を伸ばす方法を知りたい!
✔ マネーリテラシーを高めたいけど、どうしたらいいかわからない
✔ もっと積極性とチャレンジ精神を身につけて欲しい
✔ 子どもの自己肯定感を高めるような体験をさせたい!

という方のためのプログラムです。1つでも当てはまる方はぜひ最後までお読みください。

これからのグローバル社会で求められる人材育成や、急激に変化するAI時代を生き抜く力を育む教育が求められる今。

子どもの教育の選択肢を増やし、一人ひとりの可能性を最大限に広げる!

というミッションのもと、今年の夏も『ジュニアビジネス留学』サマーキャンプを開催いたします。

文部科学省が公表した「問題行動・不登校調査」によると、不登校の小中学生は29万9048人(2022年度)となり、過去最多を記録しました。コロナ禍による影響も考えられますが、不登校児童生徒数は10年連続で増加していることから、学校教育そのものが抱える課題といえます。もはや「日本の学校教育のあり方」が今の時代とマッチしていないのかもしれません。

『ジュニアビジネス留学』では、 新時代“Society5.0″ で求められるスキルに特化したプログラムで、自ら考え行動できる力、コミュニケーション力、英語力、課題解決力、価値を創造する力など、子どもたちの「未来を切り拓く力」を育みます。

体験型プロジェクト学習を通して一人ひとりが自分のSDGsビジネスを考え、課題解決を目指し、最終日にプレゼンテーションを発表するなど、チャレンジ精神と自立マインド、これからの時代に必要な実践スキルを磨く4日間のキャンプです。

学校では体験できない起業家教育プログラムで、お子様の ”個” の可能性を広げませんか?

\\説明会・個別相談の詳細はこちら//
無料オンライン説明会の詳細をみる

【スポンサードサーチ】

さぁ、ビジネスの世界へ留学しよう!

将来起業しなければ、起業家教育はいらない?もしくは、うちの子にはまだ早いって思いますか?

いいえ。起業家教育は、新たな時代を生きるすべての小中高生に必要だといわれています。

起業家教育は、起業家だけに必要な特殊な教育ではありません。自立した人間として、他者と協働しながら新しい価値を創造する力など、これからの時代を生きていくために必要な力を育成します。

チャレンジ精神、創造性、探究心などの「起業家精神」や、情報収集・分析力、判断力、実行力、コミュニケーション力などの「起業家的能力」の育成を目指す教育です。起業家教育は児童生徒の目線を世界に広げ、グローバルに活躍する人材の育成にも繋がります。

(引用元:経済産業省×文部科学省 「生きる力」を育む起業家教育のススメ

新時代のロールモデルとなる若き起業家たちと過ごす『ジュニアビジネス留学』キャンプ。毎回、このキャンプを通して大きく成長する子どもたちのイキイキとした表情を目の当たりにする度に、起業家教育・キャリア教育の重要性を感じています。

また、「このキャンプで見たことのない世界を知ることが出来ました!」など、小中学生の参加者から続々と嬉しい声が届いております。

「できる」に気づき、「できる」で羽ばたく

まずはキャンプ参加者・親御様からいただいたご感想を少しだけ紹介させていただきます。

\参加者の声(中学2年生 S.Rくん)/

自分がいつどんな質問をしてもすぐ的確な回答が戻ってくることが嬉しくて色んなメンターさんに沢山の質問を投げかけてる内に4時間も経っていて、自分でも驚いたと同時にこんな人になってみたいという憧れが生まれました!

いつしか自分もそうなれる日が来るように、日々色々なことを学んで行きたいと思えました。やりたいことが見つかってとても充実した気分です!

その道のプロ達と関われる貴重な経験をさせてくれてありがとうございました!一生の財産です!!

\保護者の声(小学3年生めいめいさん)/

娘が、「楽しかった、また行きたい。」と、あれから毎日言っています。とても楽しく、刺激になったようでありがたいです。学校ではできない経験なので、本当によかったです。

(保護者用FBグループ内で)リアルタイムで写真をアップしてもらえて、親も更新が楽しみでした。戻ってきて、正月の買い物、自分から店員さんに話をして色々聞いていました。短期間でこんなに自信がつくんだと嬉しくなりました。

プレゼンも、昔の失敗から人前が緊張する様になっていたのですが、自分で壁を乗り越えてくれたようです。

子どもたちの弾けるような笑顔と刺激的な学び、未来にワクワクする4日間。次回は夏休み、さらにパワーアップした国内留学サマーキャンプを開催します!

2024年夏休みサマーキャンプは?

次回、2024年の夏休みサマーキャンプは下記日程で開催予定です。

【ジュニアビジネス留学サマーキャンプ】
■日程:7月28日(日)〜7月31日(水)
■対象:小学3年生〜高校3年生
■開催地:埼玉県深谷市(宿泊施設:きん藤旅館)
■HP:https://camp.hanasacademia.com/

プログラムの詳細については説明会にてご案内いたします。毎回、満員御礼・キャンセル待ちとなるまでのスピードが早いため、ご興味がある方はぜひお早めにお申込みください。

\\説明会・個別相談の詳細はこちら//
無料オンライン説明会の詳細をみる

新一万円札「渋沢栄一」の起業家精神を学ぶ

日本の起業家といえば、渋沢栄一さん!「日本資本主義の父」と呼ばれ、今年7月には福沢諭吉さんに変わって新一万円札の顔となる偉人です。彼の生涯を描いたNHK大河ドラマ「青天を衝け」をご覧になった方も多いかと思います。

渋沢栄一さんは、江戸時代に埼玉県深谷市の農家に生まれ、幼少期から論語を学び、のちに徳川慶喜公に仕えてフランスに留学。明治維新後、日本に初めて株式会社を導入。日本初の銀行や東京証券取引所、東京ガス、JR東日本など約500もの会社設立に携わり、日本のインフラと商工業の発展に尽力し、近代日本経済の礎を築きました。

SDGsに繋がる渋沢栄一さんの教え


著書『論語と算盤』には、お金を循環させながら持続可能な社会を育む「SDGs」のヒントが詰まっています。

そんな日本の大起業家を育んだ埼玉県深谷市を舞台に、渋沢栄一マインドを学ぶ『ジュニアビジネス留学』。新たな時代や日本の未来を切り拓く人材の輩出を目指します!

思考力と実践力を育む起業家教育プログラム

『ジュニアビジネス留学キャンプ』で得られるスキルは、主に8つ。

☑️コミュニケーション力
☑️主体性・チャレンジ精神
☑️論理的思考力
☑️創造力
☑️マネーリテラシー
☑️英語力
☑️課題解決能力
☑️プレゼンテーション力

新時代 “Society5.0″ で必要となるビジネススキルに特化したプログラムとなっています。

「将来役に立つ知識」だけでなく「今から使える即戦力のスキル」を身につけましょう!!

今後10〜20年で日本の労働人口の約49%の職業がAIに代替されるというオックスフォード大学の研究結果が発表されてから12年。ChatGPTなどの生成AIの急速な浸透とともに、現実味を帯びてきていますね。

AI時代を生き抜くために、新時代 Society5.0に必要なスキルを我が子に身につけさせたい…!

そんなお父さん・お母さんは、ぜひこちらからオンライン説明会にご参加ください。

\\説明会・個別相談の詳細はこちら//
無料オンライン説明会の詳細をみる

新時代 Society5.0では具体的にどんなスキルが求められるのか!? 説明会でお話しますので、お子様の教育やこれからの子育ての参考にしていただけたらと思います。

生涯年収や人生の豊かさに影響を与える非認知能力

今までの学校教育では、偏差値などで計れる「認知能力」が重視されてきました。しかし近年の研究では、コミュニケーション力や主体性、創造力、自己肯定感などの「非認知能力」こそが生涯年収や人生の豊かさに大きな影響を与えるといわれています。

ジュニアビジネス留学では、参加者一人ひとりの「個性」を大切に、非認知能力も伸ばします!

ジュニアビジネス留学が選ばれる理由

では、ジュニアビジネス留学の特徴6つを紹介します。

1. 学生起業家による授業

第一線で活躍する学生起業家がメンターとして直接指導します。「夢の見つけ方」や「壁を乗り越える方法」など、彼らのリアルな体験談からの学びが授業に。メディアでも注目を浴びている高校生起業家、東大生社長など、幅広い分野で躍進しているインフルエンサーと過ごす熱い4日間。

2. 特別体験ワークショップ

小学年生チーム、中学生チームなど、横割りのチーム別に切磋琢磨しながらグループワークやミッションクリアゲームに取り組みます。起業家の講師&メンターが各チームのリーダーとなり、初日から子どもたちの緊張をほぐしながら、チームワークと協調性、創造性を高めるワークショップです。

3. ビジネスアイデア発掘ツアー

渋沢栄一記念館、旧渋沢邸「中の家」など、渋沢栄一さんゆかりの地を巡り知識と思考を深めます。また、街探検ツアーでは人気店の経営者さんたちを小中学生が直撃インタビューしてまわり、ビジネスアイデアをまとめます。

どんな経営努力をしているか、ヒット商品の生み出し方、SDGsへの取り組みなどを聞き出すことで、自主的にコミュニケーションをとる力を磨きます。

4. 英語クラス&世界の中高生と交流会

英語表現を学んだら、すぐに実践!アメリカ・オーストラリアの中高生とWeb交流会。多様な文化や価値観に触れ、視野を広げると同時に、英語を学んだ先の「語学力の活かし方」を体感することで英語を学ぶモチベーションに火をつけます。また海外でビジネスをしている高校生から起業アイデアや体験談を直接聞ける貴重な機会です。

5. 小中学生のための法律講座

教員免許をもつママ弁護士、遠藤ちひろ先生によるジュニア起業家のための法律講座。小中学生にわかりやすい言葉で丁寧に解説してくれます。法律って何?から始まり、法律を知らないことによる落とし穴、自分を守る方法など、子どもたちの人生を守る「盾」となる知識を学びます。

6. プレゼンテーションの指導

起業家の講師・メンターが、一人ひとりの意見に向き合い、参加者のビジネス案をブラッシュアップ。プレゼン資料の作成まで丁寧に指導を行い、課題解決力を磨きます。「アドバイスが嬉しくて、プレゼンを作成するのが楽しかった!」など、喜ばしい声が続々。小さな成功体験の積み重ねで自信の芽を伸ばします。

一人ひとりの個性を伸ばし自己肯定感を高める

ジュニアビジネス留学の卒業式では、プレゼン優秀者だけでなく、参加者一人ひとりの「個性」を表彰しています。

多様な子どもたちを平均的な型にはめ込んだり、【成績が優秀か・優秀じゃないか】のような画一的な評価だけを子どもの「価値基準」にしてほしくない。ありのままの個性に価値があるっていうことを肌で感じてもらいたいのです。

4日間のプログラムを通して参加者全員のキラッと光る部分を見つけるので、どんな表彰をされるかはお楽しみに!

参加者・保護者様の声

『ジュニアビジネス留学』第1期〜第8期キャンプ卒業生・保護者様から頂戴したご感想の一部を紹介させていただきます。

\参加者の声(中学1年生 T.Hさん)/

とても良い雰囲気で、誰とでも話しやすく、居心地が良かった。2週間くらい参加したかった。楽しかった。またみんなで会いたい。学校で学べない貴重なことが学べて、考え方が変わった。英語を頑張ろうと思った。

\保護者の声(小学校4年生 C.Yさん)/

近藤さんのブログをかねてから拝読していたので、念願のキャンプ参加に親子ともに楽しみにしていました。

キャンプ中の様子も沢山アップして頂き、初日の様子からこれは子供を送り出して良かった!と思いました。令和を生きる子供達にとって、学生起業家の皆さんから学べるのは本当に貴重でした。

学生起業家の授業は心に響いたようで、「私目標作ったよ、ママには教えないけどね」と(笑)目標を達成したら教えてくれるようです。

とにかく内容も素晴らしく、子供も分かりやすいように法律が学べたり、夢の見つけ方、プレゼン作成とどれも楽しく学べたようです。このように中身の充実したキャンプは中々ないと思います!現在2年生の息子も参加した姉の年齢になったら必ず参加すると言ってます!

\保護者の声(中学3年生はるのママさん)/

自立への一歩として選んだこのキャンプですが、本人はしっかりと旅立ち、連絡も一度きり。本当に楽しく興味が尽きない内容だったのだと思います。将来の夢や目標も持たない息子ですが、先生方の色々なお話しを聞き、道は沢山あるんだと気付いたようです。

少し自信をつけて帰ってきた息子が、明るく話す様子を見てキャンプでの良い仲間との出会い、素敵な先生方のサポートのおかげと感謝しています。

\保護者の声(小学校4年生 佐藤さん)/

全体的に本当に楽しかったようで、アンケートの質問が5段階評価なのに「10!」って言ってたほどです。(笑)

最近の娘は「どっちでもいい」が口癖になりつつあって、何となく冷めた感じが気になっていたのですが、キャンプの話をしている娘の表情はとても明るく、いつになく興奮気味になっている姿を見てとても嬉しくなりました。

先生が自分の年に近いというのも良いのかと思いました。何がクールで、何がダサいかという感覚が近い人たちから教えてもらうと、響き方も違うのかもしれません。

\保護者の声(中学校2年生 N.Kさん)/

沢山悩み苦しんでいる時期にこのような機会に参加する事ができましたこと、感謝しかありません。

3泊4日があっという間だったそうです。人前でという前に、人と接することに不安を抱いていた子がプレゼンをするまでに成長していることに本当に嬉しい限りです。

気の合う仲間と気を使わず生活できて楽しかったと…。本当にありがとうございました。

\保護者の声(中学1年生 H.Sさん)/

親としては、自分の責任で5日間を自律して過ごし、新しい友達を作って笑顔で帰ってきてくれたらいいなぁぐらいでしたが、
「ただいま。楽しかったぁ!新たな目標できたから私も頑張って起業したい!」
と帰宅するなりプレゼンのレビューを見せてくれたときは、不安そうに出掛けた出発時との別人ぶりにかなり驚きました。

特に良かったことは、メンターさんが大人ではなく少し年上の学生さんだったこと、近い年代で分けたグループ編成、趣味が近い部屋割、アクティビティ中心のカリキュラム、パソコンを使ったプレゼン経験…などでしょうか。

普段気付けないことを気づかせてくれ、普通に生活していたら一生会えないようなステキな大人や先輩との出会い、そして初めてのプレゼンの機会は大変貴重で、参加させて本当に良かったと思いました。是非、友人等にもおすすめしたいと思っています。

\保護者の声(中学1年生 M.Kさん)/

娘はあまり積極的な性格ではなく、本来の自分の姿をなかなか出そうとしないので、友達が出来るのか、コミュニケーションを積極的に取れるのか、心配事は本当にたくさんありましたが、少しずつ心を開き、迎えに行ったときには、「4日じゃ足りない!」と言うほど、仲良くさせていただいたようで安心いたしました。

帰宅後は、目を輝かせながらキャンプの話をたくさんしてくれ、そんな姿から、色んな刺激を受け、何か自分の中で吸収したものがあるのだなと感じております。

余談ではありますが、同い年の近藤さんがご活躍されているお姿を拝見して、いつも何かを言い訳にして動き出さない自分を反省いたしました。私もやりたいこと、まだまだたくさんあります。今回、私も刺激をいただきました。娘と共に、成長していきます。

\保護者の声(中学2年生R.Iさん)/

このたびは、大変充実したキャンプに参加させていただきありがとうございました。解散後、息子からは、この数日で経験したことが溢れんばかりに報告され、自宅に着くまでの間はずっと、興奮冷めやらぬ様子で話しっぱなしでした。

余韻に浸るどころか、後ろ髪惹かれている様子で、次のキャンプが今から楽しみだとキラキラしています。
これまで様々なキャンプに参加させてまいりましたが、このビジネスキャンプが彼には大当たりだったようで、今までのキャンプで一番【面白かった】と何度も言ってくれます。

【楽しかった】ではなく【面白かった】と言ってくれたことが本当に嬉しく、母としては大成功!!のガッツポーズです!!
年の近いメンターの存在はとても大きかったようで、みんなかっこよかった!話が最高に面白かった!と。憧れの人達という感じでしょうか。大きな背中を目標に。自分もスモールビジネスに挑戦すると申しております。

\保護者の声(中学3年生 Y.Eさん)/

帰って来てすぐ、「ハルキ先生の講義が、1番良かったよ!私もああなりたい!」と言って目を輝かせて、話してくれました。

3年間中学校にいくことができず、母としても、光の見えない真っ暗なトンネルの中にいる様でいつになったら、光が見えるのだろうと…また学校に行かない選択をした事を、これで良いのだろうか、とずっと悩んできましたが、このキャンプに参加し、成長して帰ってきた我が子を見て、私も答えを見つける事ができました。

中学校3年間の思い出はつくれませんでしたが、国内留学キャンプで沢山の友達やメンターと知り合うことで、学校ではできない体験、たくさんの思い出を作ることができました。学校では、教えてくれない事、たくさん教えて頂きありがとうございました!本当に感謝です!

すべてを紹介しきれず恐縮ですが、たくさんの方々から嬉しいお言葉いただき本当に嬉しいです。心からありがとうございます!

子どもの心に火をともす「特別な体験」

『ジュニアビジネス留学キャンプ』では、新たな時代に活躍できるスキルを学ぶだけでなく、子どもたちの感性を育み、情緒を豊かにする「特別体験」をご用意しています。

世界で活躍するアーティストによる生演奏コンサート、森でバーベキュー、学生起業家たちとキャンプファイヤーなど、特別な体験がキミを待っています。

子どもたちの可能性を最大限に広げる

高校生・大学生ながら起業家として活躍しているお兄さん・お姉さんの言葉は、小中学生の心に深く響きます。

まさに新時代のロールモデルとなる先輩たちの授業により、新しい世界への扉が開く国内留学サマーキャンプ!子どもたちの弾けるような笑顔と大きな成長、未来にワクワクする4日間です。

キャンプの動画

前回の冬休みキャンプの動画はこちらです。高校生メンターが動画編集し、卒業式に上映しました。4日間のキャンプの様子がわかるので、ぜひご覧ください。

<

サマーキャンプ2024スケジュール

次回、『ジュニアビジネス留学』サマーキャンプは、下記日程で開催予定です。

  • 第9期キャンプ:2024年7月28日(日)〜7月31日(水)

遠方から参加される方、ちょっと長く楽しみたい方のために、わくわく前泊プランスペシャル後泊プランもご用意しております。

サマーキャンプ2024のスケジュール詳細・料金などは、オンライン説明会でご案内いたします!

\\説明会・個別相談の詳細はこちら//
無料オンライン説明会の詳細をみる

【開催地】埼玉県深谷市

日本の偉人である渋沢栄一さん生誕の地、埼玉県深谷市で開催します。(写真はJR深谷駅)
埼玉県北部の深谷市は、東京駅から上野東京ライン、新宿駅からは湘南新宿ラインで一本(約1時間20分)という比較的アクセスしやすい立地ながら、自然の緑が溢れ、最新テクノロジーと農業をかけ合わせた「アグリテック」の開発や導入が盛んな街です。

【宿泊施設】きん藤旅館

なんと創業198年!明治天皇がお休みになった、歴史ある旅館です。6代目の石川社長は、元深谷市議会議員で旅館の総料理長でもあり、渋沢栄一に関するYouTubeチャンネルを開設・発信するなど、深谷市のPRと地元経済の活性化に尽力されています。

講師・スタッフの紹介

教育への熱意溢れる講師陣とスタッフが、子どもたちをサポートいたします。一部のメンバーを紹介しますね。

Harukaze代表 コンドウハルキ先生

まずは、我が息子。中2で起業したグラフィックデザイナーで、現在はクリエイティブチームHarukaze代表であり、株式会社留学情報館の顧問や、230名以上が所属するデザインスクールを運営する コンドウハルキ先生。 

ハルキ先生は、今まで「マネーリテラシー」「自分がなりたい未来を実現する方法」、「すごい!デザイン思考」などの授業を担当。AppleやGoogleなどのグローバル企業が積極的に導入している “デザイン思考” を小中学生がわかりやすいような具体例を交えて講義をするのが得意です。

高校生起業家 加藤宗悦先生

続いて、偏差値70の進学校に通いながらビジネスと勉強を両立している高校2年生、加藤しゅうえつ先生。現役の高校生起業家なので、参加者の小中高生と近い目線で語るアドバイスなどは共感ポイントが多く、また日常生活でも実践できる点が多いと思います。

前回は「可能性が広がる多角的なものの見方」というテーマで授業を行いましたが、次回キャンプではどんな講義をしてくれるか楽しみです!

学生起業家 河田美瑠先生

「中高生が学生・社会・未来に貢献できるシステムをつくりたい!」と中学3年で起業し、名門高校に通いながら大学客員教授としても活躍してきた河田美瑠先生。現在は、慶應義塾大学1年生の学生起業家として新規事業に取り組んでいます。

ご自身のリアルな体験談をもとに「夢の見つけ方」、人が目標をもって行動を起こすために大事なことなど、思春期の子どもたちの心に刺さる授業が大人気です。

東大生社長みかみ先生

SNSマーケティングスクールの運営、東大生と企業のマッチングサービスの提供、アプリ開発など、多彩な活躍が注目されている現役東大生社長のみかみ先生。今までのキャンプでは「◯◯の壁の乗り越え方」「人生を面白くする方法」「ビジネスとは?」をわかりやすく教えてくれました。

参加者の小中学生たちから「目標ができた!」などの嬉しいご感想をたくさん頂いています。

ヨーロッパ文化と音楽の伝道師 出井先生

東京芸大卒でチェコ音楽の伝道師 出井則太郎先生は、主催者であるハナサカデミア代表の近藤と同じ深谷市出身。同じ中学校の吹奏楽部で一緒にファーストトランペットを吹いていた仲間です。

ジュニアビジネス留学の短期キャンプでは、新たな時代に活躍できるスキルを学ぶだけでなく、子どもたちには様々な価値観や知見に触れ、感性を磨き、視野を広げる体験をしてもらえたらと思っています。

教育への熱意溢れるママ運営スタッフ陣

数日間お子様を預けるとなると、不安に思うこともありますよね。ご安心ください。運営スタッフは教育事業と子育て経験のあるママが中心です。ママ目線の細やかなサポートで、お子様の困りごとや不安を解消し、快適にキャンプを過ごせるように設計しています。

子ども時代の体験は一生もの

「我が子にはどんな壁にぶつかっても人生を切り拓いていける力をつけてほしい!」、「感受性と吸収力の高い今だからこそ多様な体験をさせたい」そんな多くの声を受けて、『ジュニアビジネス留学』の短期集中キャンプが生まれました。

10年以上取り組んできた海外留学事業では、日本の教育に課題を感じて海外へ飛び立つ学生の声、親御様の声を多数聞いてまいりました。だからこそ、国内外でのこれまでの経験を活かして、子どもたちの力になりたいと思っています。

お子様ひとりでの海外渡航はまだ不安という方も、海外留学に向けてのステップとして、まずは安心・安全・リーズナブルな国内留学キャンプに挑戦してみてください。

教育への熱意に満ちた運営スタッフとともに、保護者様と同じ目線でお子様を見守り、ひとりでも多くの小中高生の成長と成功体験を生み出すべく全力で邁進します!

サマーキャンプ2024の無料説明会を開催

2024年の『ジュニアビジネス留学』サマーキャンプは下記日程で開催します。

【ジュニアビジネス留学サマーキャンプ2024】
■日程:7月28日(日)〜7月31日(水)
■対象:小学3年生〜高校3年生
■開催地:埼玉県深谷市(宿泊施設:きん藤旅館)
■HP:https://camp.hanasacademia.com/

詳細はオンライン説明会で発表します。説明会参加者限定の特典もご用意しておりますので、ぜひご参加ください。

【無料のオンライン説明会】
■日程:
4月11日(木) 20:00~21:00 ☓ 満席
4月20日(土) 10:00~11:00
4月26日(金) 20:00~21:00

■参加方法:zoom
※PC・タブレット・スマホなどからご覧いただけます。

\\説明会・個別相談の詳細はこちら//
無料オンライン説明会の詳細をみる

キャンプの最新情報はLINEで配信いたします!ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

\\最新キャンプ情報・お問い合わせはこちら//
ハナサカデミア公式LINE

※【口コミ体験談】ジュニアビジネス留学参加者にズバリ聞いた!インタビュー記事はこちら↓

子育て中のあなたが活躍できるコミュニティ、一緒につくりませんか?

ママが輝く時代へ!親子で新しい挑戦をして人生の可能性を広げたいママのための、ママ限定サロンを開設します。

同じ思いを持つサロンメンバーと共に新たなチャレンジを楽しみ、助け合いながら、親子で成長できる学びのサロン。孤育てやワンオペ育児に奮闘しているあなたが輝くための「挑戦」を全力で応援するコミュニティです。

ハナマルサロン開設までの波乱万丈なわたしの人生とサロンにかける溢れる思いを記事にまとめたので、もしよかったら読んでください。

孤育てから卒業!自分の可能性を広げたいママのための『人生を変える』ママ限定コミュニティ

Add friend

ジュニアビジネス留学の最近記事

  1. 【サマーキャンプ2024】小中学生・高校生の国内留学×起業家教育キャンプ『ジュニアビジネス…

  2. ジュニアビジネス留学の新企画。この春、キャンプ同窓会「未来の社長会」を開催します!

  3. 初の京都開催も大成功!小中学生の国内留学『ジュニアビジネス留学』第8期クリスマスキャンプ開…

  4. 【実録】令和の虎で完全ALLを達成するまでの流れと苦難とその後の影響をお伝えします【事業計…

  5. 【口コミ体験談】ジュニアビジネス留学参加者・保護者にズバリ聞いた!3泊4日の短期集中キャン…

関連記事

おすすめ特集記事

  1. ジュニアビジネス留学

    【サマーキャンプ2024】小中学生・高校生の国内留学×起業家…
  2. フィリピン親子留学

    【2024年最新版セブ親子留学の体験談】6歳・4歳・2歳の3…
  3. ジュニアビジネス留学

    初の京都開催も大成功!小中学生の国内留学『ジュニアビジネス留…
  4. ジュニアビジネス留学

    【実録】令和の虎で完全ALLを達成するまでの流れと苦難とその…
PAGE TOP