できるに気づき、できるで羽ばたく【国内留学・海外留学のハナサカデミア】

  1. ジュニアビジネス留学
  2. 264 view

学研とコラボ企画!小中学生を未来人材に鍛える「子どもミライ塾」を開講します

こんにちは。HANA’SACADEMIA(ハナサカデミア)代表の 近藤英恵です。

弊社は、学校ではできない体験で 未来を切り拓く力を手に入れる『ジュニアビジネス留学』を運営しています。

この度、学研のオンライン学習サービス「Gakken ON AIR」と弊社のコラボ企画として、新たな時代を生き抜くための「子どもミライ塾」を開講する運びとなりました!

この記事では、学研オンエア主催の新しい教育プログラム「子どもミライ塾」についてお伝えします。

※2024年3月に開講する「子どもミライ塾」新講座について最後に追記いたしました!

【スポンサードサーチ】

新たな時代を生き抜くための「子どもミライ塾」

「子どもミライ塾」とは、

  • 新しい価値・アイデアを生み出す力
  • 課題を見つけ、解決に向かう力
  • 自ら考え行動できる力​
  • 自分の気になることを探究する力

を育み、これからどんな時代になっても立ち向かっていける未来人材を鍛えるプログラムです。

子どもミライ塾の内容は?

「ビジネスの視点」を切り口にした臨場感溢れる授業を通じて、学校では学べない「変化の激しい時代を生き抜く力」を身につけます。「これからの時代を生きる力」を育む、全6回のオンラインプログラムです。

有名学生起業家や、世界で活躍するプロフェッショナルが登壇し、ビジネスの視点で以下のような授業をします。

  • お金の使い方
  • 人との関わり方
  • ポジティブシンキング​
  • 夢の見つけ方・叶え方

などなど。知識のインプットだけではなく、自らのアイデアを形にしてみるなど主体的なアウトプット活動も行っていきます!

子どもミライ塾の料金

プログラムの詳細や料金は無料セミナーでご案内いたします。

学生起業家による体験授業も同時開催しますので、ぜひ実際の雰囲気を体験してお子様の反応を見ていただけたらと思います。

まずは、こちらのページから無料セミナーにお申込みください。

保護者セミナーとお子様の体験授業を開催

まずは、無料のオンラインセミナー&お子様の体験授業を開催します!

私も、中2で起業したクリエイティブディレクターの息子とともに登壇予定です。

①保護者セミナー(50分)
・中学2年生で起業→成功を収めた息子の子育てについて
・これからの時代に必要な子どもの能力を伸ばす親の役割​
講師:近藤英恵

②子どもミライ塾特別体験授業(30分)
学生起業家がその起業体験をもとに「今身に付けるべきお金の知識」を授業します。
講師:コンドウハルキ

■詳細はこちらからご覧いただけます!

現在(2022/8/30時点)、160名から参加お申込みをいただいています。
ぜひ、皆さまも親子でご参加ください♪

講師のプロフィール

【保護者セミナー講師】近藤英恵

世界16カ国滞在・6カ国留学、母子で4年間のセブ教育移住。現地で語学学校を設立し、校長として学校運営に携わる。帰国後、0歳から行ける親子留学事業を立ち上げ、3,000人以上の留学サポートを経て独立。現在は、我が子の学生起業を支えた経験から、ジュニアビジネス留学事業を推進しています。

【体験授業講師】コンドウハルキ

クリエイティブディレクター。マーケティングを活用した、売上が爆発するデザインを制作。企業顧問やイベント運営、講演家など、高校生にしてさまざまな業種を経験する学生起業家。不登校を経験しながらも、中学3年生で英検準1級を獲得するなど、起業だけではない勉強ノウハウも豊富です。

無料セミナーの開催日時

第1期プログラムのセミナー&体験授業は下記日程で開催します。

  • 日時:9/6(水)・9/9(土) 19:00~20:30
  • 対象:小学4年生〜中学2年生の親子
  • 参加方法:zoom(お申込み後に詳細をご案内します)

ぜひこの機会に親子でご参加いただき、お子様が何に興味を示すかを観察してみてください。
子育てや教育のヒントを掴んでいただけたら嬉しいです!

■無料セミナーの詳細&お申込みはこちら

皆さまのご参加をお待ちしています^^

2024年「子どもミライ塾」新講座の開講決定!

大変ご好評をいただき、「子どもミライ塾」の新講座を開講することが決まりました!

これからの時代を生き抜くための「今、本当に学ぶべき教育」とは?

✔教科学習とは違う視点での「社会の仕組み」
✔課題を発見しその解決策を見つける方法
✔相手に自分の意見をわかりやすく伝える方法

など、双方向オンラインライブで学べる授業です✨

全国どこでもご自宅から受講できるので、お気軽にご参加ください♪

■日時
第1回:3月11日 (月) 19:30〜20:30
テーマ:お金の正体を学ぶ
第2回:3月18日 (月) 19:30〜20:30
テーマ:価値の生み出し方を学ぶ
■場所:オンライン
■受講料:3,300円(税込)
■申し込み締切:3月9日(土)

子どもミライ塾PR動画(私とハルキの親子出演)

優秀な学研チームの皆様がさすがの編集力で素敵な動画を制作してくださったので、ぜひご覧いただけると嬉しいです♪

GAKKEN「子どもミライ塾」新講座の詳細はこちらです。どうぞお気軽にご参加ください。

子育て中のあなたが活躍できるコミュニティ、一緒につくりませんか?

ママが輝く時代へ!親子で新しい挑戦をして人生の可能性を広げたいママのための、ママ限定サロンを開設します。

同じ思いを持つサロンメンバーと共に新たなチャレンジを楽しみ、助け合いながら、親子で成長できる学びのサロン。孤育てやワンオペ育児に奮闘しているあなたが輝くための「挑戦」を全力で応援するコミュニティです。

ハナマルサロン開設までの波乱万丈なわたしの人生とサロンにかける溢れる思いを記事にまとめたので、もしよかったら読んでください。

孤育てから卒業!自分の可能性を広げたいママのための『人生を変える』ママ限定コミュニティ

Add friend

ジュニアビジネス留学の最近記事

  1. 【2024年サマーキャンプ】小中学生・高校生の国内留学『ジュニアビジネス留学』参加者募集!…

  2. ジュニアビジネス留学の新企画。この春、キャンプ同窓会「未来の社長会」を開催します!

  3. 初の京都開催も大成功!小中学生の国内留学『ジュニアビジネス留学』第8期クリスマスキャンプ開…

  4. 【実録】令和の虎で完全ALLを達成するまでの流れと苦難とその後の影響をお伝えします【事業計…

  5. 【口コミ体験談】ジュニアビジネス留学参加者・保護者にズバリ聞いた!3泊4日の短期集中キャン…

関連記事

おすすめ特集記事

  1. ジュニアビジネス留学

    【2024年サマーキャンプ】小中学生・高校生の国内留学『ジュ…
  2. フィリピン親子留学

    【2024年最新版セブ親子留学の体験談】6歳・4歳・2歳の3…
  3. ジュニアビジネス留学

    初の京都開催も大成功!小中学生の国内留学『ジュニアビジネス留…
  4. ジュニアビジネス留学

    【実録】令和の虎で完全ALLを達成するまでの流れと苦難とその…
PAGE TOP