できるに気づき、できるで羽ばたく【国内留学・海外留学のハナサカデミア】

  1. ジュニアビジネス留学
  2. 126 view

ジュニアビジネス留学の新企画。この春、キャンプ同窓会「未来の社長会」を開催します!

こんにちは。HANA’SACADEMIA(ハナサカデミア)代表の 近藤英恵です。

弊社は、小中高生のための起業家教育×国内留学プログラム『ジュニアビジネス留学』を運営しています。

この度、弊社が3周年を迎えたという記事がYahoo!ニュースになりました!なんで!嬉しい!!!


(記事:みんなの経済新聞 深谷の「ハナサカデミア」が3周年 新企画「未来の社長会」も

そう。早いもので『ジュニアビジネス留学』第1期キャンプを開催してから、まもなく3年の歳月が過ぎようとしています。

Yahoo!ニュース記事のタイトルにも書かれていますが、この節目を機に、キャンプ卒業生の同窓会を開催する運びとなりました。

その名も「未来の社長会」!!

今回、キャンプ同窓会の開催を決めた経緯と思いについて、実行委員長に立候補してくれた高校生メンターYurikaちゃんの言葉とともに紹介いたします。

【スポンサードサーチ】

「未来の社長会」を企画した高校生の思い

高校生メンターYurikaちゃんのInstagram投稿(+動画)に心から感動したので、ぜひ皆様にもご覧いただきたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yurika🌙(@yurika.o216)がシェアした投稿


※動画は、第1期〜第8期キャンプ全部の思い出ムービー(約1分)です。Yurikaちゃんが作成してくれたので、ぜひご覧ください。

彼女のInstagram投稿の文章からはとっても熱い想いが伝わってきます。こちらに引用してご紹介させていただきますね。

中学生で起業したきっかけの1つに、たいせつな出会いが。

コンドウハルキくんとはなさん。
親子で開催している「ジュニアビジネス留学」には中学生では生徒として2回、高校生になってからの4回はメンターとして参加。

たくさんの新たな出会い、リピーターの子との再会。
毎回、3泊4日の濃縮した時間だから「楽しかった!」「もっといたい!」そんな声を聞きながら解散する。

でね、素敵な仲間が集まるキャンプも、昨年の冬に8回目が終了。

この出会い、ここだけで終わるのは嫌だなって。

たまにDMくれる小学生もいたり、インスタで元気そうな様子を見れるのも嬉しい。
けど、みんなにまた会いたい。リアルで会いたい!同窓会したい!
そう思ったんだよね。

あの日、ビジネスの話を一緒に聞いて、頑張って一生懸命資料作ってプレゼンしたよね。
もう小学生は中学生に、中学生は高校生になる子もいる。

第1期~第8期まで、ごちゃまぜにして集まれたら何かのきっかけになるんじゃないかな?
新たな仲間が見つかるんじゃないかな?

私がこのキャンプのメンターやスタッフのみなさんと関わって、考え方や価値観がだいぶ変わったように刺激を受ける人もたくさんいると思うんだよね!

だからこの春、開催します!

ジュニアビジネス留学ならではの、1DAYイベント。

「未来の社長会」

仲間を探すのも、メンターの話を聞くのもビジネス相談するのも、恋バナするのもOK!
それから、ちょっとしたビジネスに関するコンテンツも用意しているよ!

ビジネス始めた子も、学生生活を楽しんでる子も、今どんな様子かなぁ?
またみんなと再会できるのを楽しみにしてるよ✨

Yurika

私もジュニアビジネス留学キャンプ卒業生の子どもたちと再会できることが本当に楽しみです!

「未来の社長会」のイベント概要

「未来の社長会」のイベント概要は以下となります。

【未来の社長会 〜あの人は今!?〜】

■日時:2024年3月31日(日)13:00~15:00
■場所:東京都内某会場(JR秋葉原駅より徒歩3分)
■対象:第1期〜第8期キャンプ参加者
■内容:名刺交換+交流会(軽食・ソフトドリンク付き)
※手書きでもどんな形でもOKなので、自分の名刺をご持参ください!
■参加費:初回特別料金3,000~5,000円(※参加人数により決定)

卒業後の積もる話や、近況などを語り合い、キャンプ卒業生の皆様と楽しいひと時を過ごしたいと思います。参加をご希望される卒業生はメール/LINEでご連絡ください。

ここで再会する仲間たちと、将来的にビジネスをコラボレーションしたり、生涯の友になったりするかもしれないですね♪

あの学生起業家メンターたちも参加しますので、お楽しみに!

ハナサカデミア3周年を迎えて

大好きな海外留学業界が壊滅状態となったコロナ禍の3年前、悩み抜いた末に「海外」から「国内」にシフトして丸腰で独立・起業しました。

国内留学×起業家教育の『ジュニアビジネス留学』キャンプでは、合計200人以上の小中学生が全国・海外から集まってくれて、ともに学んできた3年間。

紆余曲折どころかまさかの坂も何度か登りましたが、弊社の取り組みに関わってくださった皆様のお陰でここまでやってこれました。ただただ感謝です。

「子育ては自分育て」という言葉がありますが、教育事業もまさに同じ!

たくさんの多様な子どもたちと向き合い、教育支援をさせていただくことで、自分自身が一番学び、成長させてもらっていると感じます。

そして、今年は勝負の年。

オンライン受講コースの拡充や「未来の社長会」開催、中高生向けキャンプ開催など、新たな挑戦をしてまいります。

本年も、子どもたちの成長と成功体験を生み出すべく全力で邁進してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします!

※次回サマーキャンプの最新情報はこちらです↓

ジュニアビジネス留学って?

子育て中のあなたが活躍できるコミュニティ、一緒につくりませんか?

ママが輝く時代へ!親子で新しい挑戦をして人生の可能性を広げたいママのための、ママ限定サロンを開設します。

同じ思いを持つサロンメンバーと共に新たなチャレンジを楽しみ、助け合いながら、親子で成長できる学びのサロン。孤育てやワンオペ育児に奮闘しているあなたが輝くための「挑戦」を全力で応援するコミュニティです。

ハナマルサロン開設までの波乱万丈なわたしの人生とサロンにかける溢れる思いを記事にまとめたので、もしよかったら読んでください。

孤育てから卒業!自分の可能性を広げたいママのための『人生を変える』ママ限定コミュニティ

Add friend

ジュニアビジネス留学の最近記事

  1. 【サマーキャンプ2024】小中学生・高校生の国内留学×起業家教育キャンプ『ジュニアビジネス…

  2. ジュニアビジネス留学の新企画。この春、キャンプ同窓会「未来の社長会」を開催します!

  3. 初の京都開催も大成功!小中学生の国内留学『ジュニアビジネス留学』第8期クリスマスキャンプ開…

  4. 【実録】令和の虎で完全ALLを達成するまでの流れと苦難とその後の影響をお伝えします【事業計…

  5. 【口コミ体験談】ジュニアビジネス留学参加者・保護者にズバリ聞いた!3泊4日の短期集中キャン…

関連記事

おすすめ特集記事

  1. ジュニアビジネス留学

    【サマーキャンプ2024】小中学生・高校生の国内留学×起業家…
  2. フィリピン親子留学

    【2024年最新版セブ親子留学の体験談】6歳・4歳・2歳の3…
  3. ジュニアビジネス留学

    初の京都開催も大成功!小中学生の国内留学『ジュニアビジネス留…
  4. ジュニアビジネス留学

    【実録】令和の虎で完全ALLを達成するまでの流れと苦難とその…
PAGE TOP